ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

またまた奇跡が!

先週まで土日の練習は外でやってました、それでも勢いはいっこうに衰える事がなく、バレーボールの大好きな子供達が大勢集まって来ます!賑やかだ!大勢いると凄く楽しい!有り難い事にお母ちゃん達も大勢来てくれて、この賑わいは夢の様だ!夢だったりして・・夢遊病じゃん!ここ数年の悲惨な状況から、今のこの素晴らしい光景を誰が想像した事でしょう。去年と360度違うぜ!はい1周しちゃったクルリンパ!練習場所も無く、なんのツテも、誰の助けもない中、部員を集めチームを再建するというのは、どう逆立ちしても無理な話ですよ!どうしたものか・・半ば諦めかけていたのですが、すべてを断ち切るってのは中々出来るもんじゃないよね。淡い期待を胸に首の皮1枚で細々と活動を続けていました。それがどういう風の吹き回しか、いきなり子供達がどどどどっと押し寄せて来ました!来たー!その心は、体育の授業でバレーボールをやったそうです、それがきっかけで卒業生ママを通じて体験の話がいきなり飛び込んで来た!何?そんな事なら大勢連れて来い!とにかく誰でもいいから声かけろ!これは命令だ!わかったなリトルジョン!了解サンダース軍曹!それが功を奏して、第1回目の体験会は20数名、毎回入れ代わりたち代わりお友達がワンサと押しかけて来る様になりました!授業でバレーボールやった先生、あんたは偉い!毎回やって!体験会の体育館は毎回バーゲンセールみてぇだ!卒業生は有り難い!継続は力なり!いっきに大爆発です!富士山大噴火!