ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

今日は都大会です!

6年生最後の都大会は呆気なく終わりました!弱気で集中力がまるで無い試合でした!子供達は充分に実力を出せたと思っているのでしょうか?悔いはないのでしょうか?満足しているのでしょうか?敵は相手チームではなく、自分自身の中に棲んでいましたね!二回戦目は、何の見せ場もなく、相手のサーブだけで、簡単に終わってしまいました!さぞや相手チームは楽だった事でしょう!実力差もありますが、あんな弱気では勝負になりません!あれでは何回やっても、絶対に勝てないでしょう!下手くそで、勝てるものと言えば、笑顔と明るく元気な声、あとは気合いと根性!しかし何ひとつ勝るものはありませんでした!仕方ないですね!最高の舞台で最低の試合をしてしまいました!応援してくれた友人達に申し訳ない気持ちでいっぱいです!やはり技術面も、精神面も、都大会のレベルに到達していませんでした!またしても、ただ参加しただけの都大会になってしまいました!参加する事に意義がある!・・って昔のオリンピックじゃねぇんだ!この駄目な経験を、自分の糧にし、今後
に活かす事が出来るでしょうか?分かんねぇだろうな・・イェーイ