ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

許されねぇ

バレーボールってのは難しいね~!中々上達しません!なのに練習をさぼる、これは駄目ですね!上手くなりません!練習は一生懸命だけど、頭を使わない!これも駄目、進歩がない!練習もさぼるし頭も使わない、これは問題外!はい終了!閉店ガラガラ!許されねぇ!一生懸命練習するし頭も使うんだけど、まったく上手くならない・・これは現代の科学では、今だ解明する事の出来ないミステリー!実に面白い!バレーボールだけに限った事ではないですよ!落語家に関してもそうです!ユーチューブなんか見てると、下手くそな落語家がたくさん出て来るんですよ、これがもし寄席だったら、暴動が起きますよ「下手くそ金返せー!」ってね!校内暴力ってのは聞いた事あるけど、寄席内暴力ってのは聞いた事がない!職業だからしゃべるのは上手いんだろうけど、ちっとも面白くない!慣れだけでやっている!同じ落語でも落語家によって、雲泥の差が出ますよ!自分が下手くそだって事に早く気が付いて下さい!センスの問題だな!俺が大岡越前だったら、下手くそな落語家はみんな島
流しだね!許されねぇ!もっと許されねぇのは、下手くそな床屋!最近、知り合いに会うと、俺の頭を見て必ず「可愛い頭だね、イメチェンだね?」って言われる「うまい海苔だね!山本山だね?」みてぇに!最近は行きつけのジージー・・あっバーバーに行けねぇから、千円床屋で間に合わせている!この前10円お釣りがきたから、俺の頭は990円になった!安っすい頭・・!中身は100万ドルなのによ!ちょっと前までは、オールバックでビシッと決めていたのに今は990円か・・経済的だ・・この前、990円の店員が「今日はどんな風にします?」って聞いてきた!え?出来るの?こいつぁありがてー!「じゃせっかくだからジェリー藤尾みてぇな頭にしてくれ」と注文した、するとちょっとムッとして、無言でジョキジョキ切り始めた!おいおい、ちょっと待てよ!もう少し丁寧にやってくれよ!お前がどんな風にって聞いたから、こたえたんじゃねぇかよ!案の定、想像をはるかに越えた、ジェリー藤尾が完成した!おめぇジェリー藤尾知らねぇな!この頭は
どう見ても、大木ボンドじゃねぇかよ!いい加減にしろよ!なっ!許せねぇだろ!下手くそな床屋って!