ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

お邪魔しまっすぅ!

さすがの俺様も4月の6日7日は、どこの体育館も取る事が出来なかった!ところが、ひがしぐもの淳平さんの御厚意により、両日とも練習試合に誘われ、休まずにすみました!6日は午後からですが、深川の中学校にお邪魔してきました!余裕で二面張れる、広くて綺麗な体育館です!その半コートをお借りして、4チームで練習試合です、問題はもう半コート、何をしてるかってーと、今では珍しい9人制の一般男子のチームが、練習していました!どっかの会社のチームで、負けたら廃部と言い渡されているらしく、えらい気合が入ってました!気合いだ!気合いだ!おいっ!京子!このチームは個々のレベルが、非常に高く、おまけに元気があって一生懸命!久々に、ちゃんとした大人のチームの練習を見ました!子供達の良いお手本になると思います!俺が社長なら、自分の給料が出なくなったとしても、こういうチームは廃部にはしねぇな!活気があって、元気になります!最近、元気や感動を与えてくれるものって、あまりないからねぇ!感動を求め
て何かに夢中になってますか?キャンディーズの親衛隊?ほ~!それはそれは、ご苦労なこって!何かに夢中になってる人って少ないよね!特にバレーボールに夢中になるなんてのは奇跡だね!希少価値!ツチノコ西表島ヤマネコ!少数民族!天然記念物!人間国宝国民栄誉賞!俺なんかは、何でもすぐ夢中になっちゃうけどね!昔よく「ストーカー!変態じじぃ!あっちいけ!」なんてね、お姉ちゃんによく罵声を浴びせられたもんですよ!ハッハッハッ・・ハ~ァ・・何たって、すぐ夢中になっちゃうタイプですから、その他にも、読書、映画鑑賞、星の観察、ガーデニング、コーラス、乗馬、競馬、サイクリング、競輪、カヌー、競艇ポンジャン、麻雀、トランプ、花札と、別にたいしたこたぁねぇけどね!今は月に一回、軽くパチンコに行くくらいかな・・せいぜい使っても千円くらいだね・・と思ってたら、五千円使ってた、油断してたら二万、三万、ヤケクソになって五万、六万、惰性で七万、八万、気が付くと十万円、頭ん中、真っ白になって十五万!意識混濁のなか二十万円
・・・・何せすぐ夢中になっちゃうタイプですから!いいじゃねぇか、感動を求めてんだから!この感動を分かってくれるのは、藤岡弘くらいだろ!