ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

バレーボール体験会

オリンピックのバレーボールは江東区で行われます。ですが江東区の小学校でバレーボール体験会をお願いしたところ2校とも断られました。門前払いですよ!呆れけえって開いた口がふさがらない!オリンピックなんか全く関係ないね、両校ともに、うちの学校は結構です!面倒は御免です!ってなもんだ。あっそ、将来のオリンピック選手になりうる子供達の芽を摘むって事ね、それでいーんですかっ!もうオリンピックなんかやめちまえ!まぁ断られたのは予想通りと言えば予想通りですから別に驚きゃしません。他の学校もみんなこんな感じです。その気がない!私は決して無理を言ってるとは思わないのですがね、学校としては小学生のバレーボールチームなんか迷惑でしかないんですよ!あ〜やだやだ、今の世の中、もう先生と言う職業はなくなりました!ただの会社員です!子供達の笑顔とか、何かに夢中に取り組むひた向きな姿とか、そんなもん全く関心ありません!定年まで何事もなく過ごしたいのでしょう。嘆かわしい!だもの今さら小学生のバレーボールチームなんかと関わ

る訳がない!都内全体が選手不足で試合に出られないチームが激増してます!またサインはVとかテレビでやらねぇかなぁ