ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体育館

緊急馬鹿宣言の最中、墨田区は午後8時まで使えていたらしい、よし!それならばとお伺いを立てたところ、はい今回も出ました!墨田区名物、女性副校長、お得意の宴会芸!題して「バレーボールってなんですか?知らぬ存ぜぬ、おとぼけ大作戦2021」はい!素晴らしい!お見事!そこの生徒がいても、体育館使用は、あっさり、さっぱり、きっぱり断られました!おやおや・・チーム登録を再登録しろなどと、指示しておきながら、この仕打ですよ!じゃ何でそんな指示したんだ?何十年も墨田区で活動してきたのにね!同じ墨田区内の他の小学校では区外のチームが普通に体育館使ってますよ・・ふざけんな!うちには許可しねぇで区外のチームには許可するのか?こういうのを差別って言うんじゃねぇの!教育者がそれでいいんですか?出るとこ出ますよ!教育委員会へお伺いを立てます!区外が許されるのであれば、うちも形振り構わず東京都内片っ端から体育館使用の申請出しまくリますよ、どこかヒットするでしょ、例えばそれが文京区だとしましょう・・嫌な予感がします・・許可が降りたら、そりゃ普通に練習しますよね・・するとどうなると思います?やがて大きな爆音と共にB29の大襲来!文京区大空襲!焼夷弾雨あられ!更に空は一転にわかに掻き曇り、拳大の雹、稲妻、突風、竜巻、ゲリラ豪雨、川は逆流し、海は干上がり、富士山は大噴火!逃げ惑う人々!これぞまさしく令和の天変地異!どうやら文京区の頑固親父の逆鱗に触れてしまった様だ!恐るべし頑固親父!おいみんな文京区だけはやめとけ!やい、てめぇら!耳の穴かっぽじってよ~く聞きやがれ!筋の通らねぇ事は許さねぇ!闇奉行に理屈はいらねぇんだ!揃って地獄へ落ちるがよい!必殺ちゃぶ台返し!チャンチャンバラバラ、血の雨が降るという!これからがおもしろいが、また明晩!・・みんなジッと我慢してる時に、他区のチームが、堂々と体育館使ってたら、みんな「えっ?」ってなるよね!別に違反とかではないんだけどね、空いてるからってどこでも使えばいいってもんじゃねぇよな!あちこちの小学校に勝手に募集のポスター貼ったり、よそのチームに体験に来た子を自分のチームに入れたり・・そういう行為も慎むべきだね、それじゃ地区も支部もへったくれもねぇだろ!やったもん勝ちは本物の勝ちではないですよ!そんなチームにはなんの魅力も感じません!残念だね!