ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

指導者三次講習会

指導者三次講習会に参加してきた。参加者はバレーボールの指導者やそれに携わる人ばかり、よくぞこんなに集まったもんだ。皆さん僕みたいに真面目で、勉強熱心な方ばかりなんですね。なんでしたら、いっそのこと講習会なんかやめて、忘年会にしましょうよ!しかし、講習会も三次ともなれば、さすがにただで帰す訳にはいかねぇらしく、筆記試験をやるという、頭の回転の鈍くなった親父共に、筆記試験なんて、死んでくれと言っているようなもんだ。皆さん大丈夫ですか?僕は東大出身ですから全然大丈夫ですけど。案の定、その筆記試験実施に「冗談じゃねぇ!」と異議を申し立てる奴がいた!会場は騒然となり、中にはそれに乗じて、座り込む奴、裸になって踊る奴、ステージの上でおでんを煮る奴、ビジネスソックスを自慢げに見せる奴・・いろんな奴が出てきて、もう大変な騒ぎになっちまった、はんぺんやがんもどき、ビジネスソックスが飛び交う中、予定通り筆記試験は実施されましたが、暴動の首謀者はまたしても、あのレイモンド青山こと、ジョセフ青山!また奴か・・
奴は確かコロンビアでマラリアにかかっていたはず、この三次講習を受けに、わざわざ戻って来るとは・・なんて律儀な奴!その肝心な試験ですが、超難問で合格率はわずか0、01%だという。更にジョセフの妨害もあり、試験結果が心配されましたが、参加者全員合格となりました!おめでとうございます!筆記試験など無縁な親父達は、涙を流し、手を取り合って喜んでました!僕は楽勝でしたけどね!東大出身ですから・・東横のれん街大判焼き愛好会、略して東大、何か問題でも?