ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

支部大会初日

結局、地区大会二日目は負け負けで、地区六位で支部大会に臨む事になった!支部大会の対戦チームは、前回完敗してるミスタースリーグッド率いるサウスブロンクス、地区2位のビッグアイランド、バックアタックの松の木小唄、我がチームにとって、どう見積もっても厳しい状況にある!さぁどうする?ここが思案のしどころだ!しょうがねぇ、思案橋ブルースでも歌って気を静めるか、よし!今日は思案橋ブルース作戦でいく事にした!ところが1試合目は何をやっても駄目!作戦失敗!コモエスタ赤坂作戦にすりゃよかった!またしてもサウスに完敗だ!残念・・ここで閉店ガラガラお会計~となるパターンですが、そうは問屋が卸さねぇ!まだ2試合ある。勝負はスリッパを履くまで分からねぇよ!あっ長靴だったっけ?・・しかし次の対戦は地区2位のビッグアイランド、厳しいぜ!そこで塩ちゃんひらめいた!よしっラブユー東京作戦でいこう!すると子供達は頑張って奇跡をおこしてくれました!フルセットの末、大勝利の大金星!首の皮1枚で望みを繋いだ!最終戦のアイランド
ブロンクスの結果いかんで都大会の行方が替わってしまう、何とも残酷な戦いになった!そうなると俺達は他力本願作戦しかねぇ!勝敗は神のみぞ知る!そんな試合の主審を私がやりました。やりずらいよぉ・・ずーっと御祈りしていたかったのに。他力本願作戦の結果、ブロンクス三勝、うちが二勝一敗・・と言う事は・・都大会出場が決まりましたー!!イェイ!皆さん応援ありがとうございました!子供達は頑張りましたよ!僕ちゃん天才ちゃん!イェイ!