ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

アンダーテン

昨日のアンダーテンは久しぶりにシビレタ!あんなに必死にボールを追う子供達の姿を見たのは何年ぶりだろう!勝ち負けよりその姿に感動した!あの子達の代は間違いなく素晴らしいチームになります!確信しました!今回、実質3人バレーでしたけど、それだけにその3人の運動量は半端なかった!よくボールに食らいついてた!あれだけゲームに没頭できる集中力は凄ぇ!確かにレベルはそんなでもないけど、取り組む姿勢はピカイチ!学ぶものがあります!今の5、6年生達も見習って欲しい!結果はコート優勝です!全てフルセット、最初ボコボコにやられて2、3セットを取っての逆転勝ち!1セット目の出来を見たら、誰しもが諦める内容です!それがどうした事か、粘りに粘って逆転勝利!あり得ねぇ!やはり一生懸命練習をした上の気合いと根性!それ尽きます!