ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

太っ腹!

いや驚いた!と言うより感激した!先週仕事で錦糸町へ行きました。あ〜腹へった!暇なので昼は何を食べようか考えてた。オムレツ食いてぇなぁ、カツ丼と盛り蕎麦のセットも捨てがたい、コンビニ弁当だけはもう勘弁して貰いてぇな。などと少しニヤけながら大きな声でひとり事を言っていたのに、通行人どもは誰も俺の話に耳を傾けねぇ!聞けよ!俺は昼飯何食おうか迷ってんだぞ!ダメな町民どもだ!なんて思っていると目の前を同じ弁当を持った町民達がやたら通るのに気がついた、どこの弁当なんだろう?売れ行き抜群じゃねぇか!駅の方へ歩いて行くと行列が出来てる「何です?何で並んでんですか?ピンカラトリオのサイン会かなにかやってんすか?」その行列はビルの2階の中華屋に続いていて、みんなそこから弁当を持って出てくる。これか!ピンカラトリオじゃなかった!それにしても凄い売れ行きだな!うまいのか?安いのか?量が多いのか?ピンカラトリオが作ってんのか?いったい何だろう?その弁当の人気の秘密がすぐ分かった!入り口の壁に大きく「新型コロナ生

活支援サービス」「当店はお弁当無償提供します!」「毎日500食!」と書いてあった!昼300食、夜200食、いわゆる1人1食弁当がただで貰える!凄いね!毎日500食って、凄くね?この中華屋やるじゃねぇか!今日からひいきにするぜ!コロナで日本中大騒ぎしている最中、コロナに負けるなとばかりお弁当を無償提供するとは、この中華屋さんは凄ぇ!これは町中が元気づけられますよ!嬉しいよね!この奉仕の精神溢れる真心いっぱいの行動は、言葉で言い表せられないくらい本当に素晴らしい!称賛!拍手喝采ノーベル平和賞もんですよ!自分の事ばかり考えがちな世の中で、人様の為に行動出来る人がどれだけいる事か!だってこのお店は間違いなく赤字ですよ!それに引きかえこの俺は、いったい何をしているんだろ?その弁当を食うだけか?なんとも情けない!悔しいねぇ!人様のお役に立ててなんぼの私ですよ!完全に遅れをとり1本取られました!本当に情けない!私も人様のお役に立てる事を何かしたい!一念発起した私は、その日そのお弁当二個食べました・

・人様のお役に立ちたいですから・・この日は缶コーヒー2本買っただけで200円しか使いませんでした。1日200円生活!よ〜し毎日ただ弁食って金貯めるぞー!節約節約・・せこい!正真正銘の駄目人間だな