ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体育館使用禁止ですよ!

3月は卒業式やら入学式やらで、体育館が使えないで困っているチームが、けっこうある!うちにも救済依頼の連絡が何チームからかきた!なかには校庭に芝生を張るから、体育館の使用はできません、と断られたチームもあった!何だそれ?その学校の体育館は4階ですよ!意味が分かんねぇ!以前うちのチームにも、犬を飼ったのでチームを辞めますって子がいましたけどね!訳分かんねぇ!なんとかならねぇのかね、そういうの!もっと驚いたのが、俺が若かりし頃、当時で言う教頭先生から、電気代がかかるので、体育館使用を止めてくれないか!と言われた事がある・・何ぶっこいてんだ!払ってやるから請求書持ってこいっ!冗談じゃねぇよ!何が電気代だ!これってイジメですよね!僕は嫌われていたのかも知れない・・友達いねぇし・・しかし副校長次第で、貸し出しの条件が、違うってのは、おかしい!スポーツにまったく興味のない副校長が赴任してきた日にゃ、体育館確保は至難の技!まず全滅でしょう!今まででも、門前払い的な扱いをされた事など一度や二度ではな
いですからね!ひどい仕打ちでしょ!なんか悪い事でもしてるような扱い方だよね!悲しいかな、俺達の活動は中々理解されねぇんだ!俺はアメリカ人だからすぐ訴えちゃうよ!えーい訴えてやるー!やー!