ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

代打

月曜日の祝日は呑兵衛校長がお休みなので私が代わりに東砂まで練習に行って来ました。代打です。代打淡口!子供達はみんな休まずちゃんと来てました。偉いね!祝日ですよ!偉い!三連休だってぇのに体育館でバレーボールですよ、本当に偉い!他にやる事ねぇのか?上野の鈴本に行くとか、新宿末広亭に行くとか、なんかあるだろ、ミニバスやサッカーだってあるよ、これが凄い人数なのよ!世の中の子供が全部集まったんじゃねぇかってくらい大勢いる。賑やかで楽しそう。一方東砂の体育館には悲しいかなたったの8人、6年生が卒業したらわずか3人、それでもめげずに健気に練習してる!涙が出るよ!そんな奴ら放っとけねぇよな!もっと仲間が増えればいいなぁと思いますが、いかんせんあいつら友達がいねぇ!友達いたらバレーボールなんかやってないでしょう!バレーボールは友達がいない奴らがやるスポーツですから。昔バレーボールって言ったら女子のスポーツの代名詞でしたよ!それが今のお嬢ちゃま達は男子に混じって野球、サッカーですよ、やはり女子は女子、男子

は男子、オカマちゃんはオカマちゃんで、ちゃんと分けて試合した方がいいに決まってる!いつまでも男子と一緒ってのはねぇな。バレーボールも混合はある。メンバーがいても混合にしか出ねぇチームもある。男女仲良くって事なんですかね。だったらオカマちゃんも入れてやれ!差別はいけない!